カテゴリ:未分類( 5 )

花柄ラグラントレナー

ピンクベージュにピンクの花柄のキルトニットでラグラントレナー作りました♪

c0239566_20571082.jpeg

アプリカラーのワンコには毛の色と同化して地味目だけど、ナチュラルで可愛いかも♪


facebookページ作りました
こちらからどうぞ^^・・・
右上のいいねボタンから参加ください♪
[PR]

by petit-k-nuinui | 2016-02-09 20:55

お久しぶりです^^

みなさまご無沙汰しています。

新しい生活が始まって数ヶ月
やっと家の中のゴタゴタが納まりつつあります。
(子どもの事・お姑さんの事・マイホーム購入の事・自分の体調の事などなど・・・)

まだまだゆっくりとハンドメイドを楽しむ環境が整っていないのが現状ですが

前向きに少しづつ進んでいけたらなぁって思います。


今後ともよろしくおねがいします。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-06-27 10:02

レースと革のストラップ

以前の作品
c0239566_8203851.jpg


革を使って小物を作り始めたときに沢山作ったのがこちら。

広島に住んでいた時、動物園のフリマに参加したんだけど
その時お迎いで参加していたお店の方が革を使ったハンドメイド品を沢山作っていて
そこで買ったストラップが私好みの大きさ。

自分でも好きなレースを使って作れないかなぁ…って作り始めたの。

カシメやボタンスナップの付け方とかも超初心者だったから
広島の中心部にある革製品を扱ってる工房で教えてもらったりして
ハンドメイドの幅が広がったきっかけになったの。

また革のはぎれが出来たら作ろうかな♪
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-01 08:31

パンダのキーカバー

子ども達が用の家鍵に付けるキーカバー

かぎ針『こま編み』で丸いパーツを作ってくっつけるシンプルな作りで出来ちゃいます。

バックの中で迷子にならない存在感ある大きさなので重宝してるよ♪

c0239566_21264898.jpg

[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-02-19 21:25

はじめます^^

本日よりエキサイトブログにてハンドメイド専用のブログはじめます。

別ブログにてメインで子育て日記もやっていますが
こちらのブログでは主にハンドメイドの記録をしていきたいと思います。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-02-16 21:17