<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リバティ バネポーチ

明日ミシンも梱包してもらうのこちらで作る最後のバネポです

c0239566_2313828.jpg



転校してきてから親子共々すごーーーーくお世話になった先生へのプレゼント品です。

このバネポとタオルハンカチとお菓子をセットにプレゼントする予定です。



お引越ししてきて不安だらけだった新生活
1人で迷ったり悩んだりもしたけど先生に出逢えたおかげで
1人で抱え込まずに1年間楽しい学校生活を見守る事が出来たと思います。

出逢いに感謝




パターン:うねうねゴロゴロさん
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-26 23:01 | 布小物

お引越しにつき 少しお休みします

昨日の1day shopにて無事にデジカメポーチお嫁にいきました^^
他にもレジンピンなどお買い上げいただきありがとうございます♪

頑張ってたくさん作った甲斐がありました♪


さて、今月末にお引越しが控えております。

せっかくの針仕事熱があるうちにたくさん作りたいのですが
まずは新生活に向けてそろそろお引越しモードに入りたいと思います。

6月に2daysイベント(札幌地下街にて)に参加する予定も決まりましたので
お引越しが落ち着いたらまた製作活動頑張ろうと思ってます。


ではでは~
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-24 23:52 | 私のこと

1day shop 11丁目の楠木さん 

本日3月23日は南栗橋の1day shop

11丁目の楠木さんのオープン日です。

c0239566_12492736.jpg


午後からはあいにくの雨になっちゃいましたが15時までのオープンとなってます。


先ほどお店を訪ねましたが本日ショップに並んでいるのは

・美味しい無添加の自家製パン
・甘くて美味しい 青木農園のイチゴ&お米
・春のお花各種
・ハンドメイドの布小物(マスク・ヘアアクセ・ポーチ類他)

人気のパンは残りわずかとなっておりましたが
イチゴ等はまだ購入可能でしたよ♪

青木農園のイチゴはお世辞抜きに甘くて美味しいのでぜひぜひ試してみて欲しいです。

kao*rin3も本日2パック購入させてもらいました♪
(先月は1パック購入したけど美味しくてあっという間になくなっちゃったww)

あと自家製パンもお買い上げ~
お昼に食べました♪
c0239566_1323211.jpg


お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-23 12:49 | 1day shop

リバティ デジカメポーチ

リバティとハーフリネンを使ってデジカメポーチを作りました♪
c0239566_3301065.jpg


ふたの部分にはマジックテープが付いています。

デジカメの大きさによってはサイズが合わないかもしれませんが
デジカメポーチの用途以外にも、リップや鍵・アメちゃんなどを入れて
バックインポーチとしてお使いになる事もできます。

使い方はあなた次第ですww

全部で6個色違いで出来上がりました♪
c0239566_3301017.jpg

c0239566_3301057.jpg



こちらのポーチは23日の『11丁目の楠木さん』の1day shopに出す予定です。


お気に入りの一つを見つけてくださいね♪
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-23 03:30 | リバティ

おにぎりみたいな バネポーチ

あれこれ考えて先日の絵のイメージで作ってみました

おにぎりみたいに三角なバネポーチ

c0239566_22441394.jpg


さすがにてっぺんまでは三角にはできなかったけど…汗

パターンもゼロから作ってみたんだけどイマイチイメージ通りにならなくて

あっちを切って・・・
こっち足して・・・って

試行錯誤してできました。
まだまだ改良は必要だけどこれはこれで可愛く出来たと思うよ^^

アクセントに先日作ったオリジナルの織りネームをつけました♪

c0239566_22441327.jpg

これとっても気に入ってます♪

横はなんとなく三角に見えるかな~ww
c0239566_22441386.jpg



今回はコットンタイム3月号の付録のカットクロスを使ってみたよ。
春っぽいイメージがとってもキュート♪
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-20 22:44 | 布小物

おにぎりポーチ考え中

c0239566_14501616.jpg

数日前から作ろうかなぁって考えてるバネポーチ

ぽてっと置ける感じにしたいからこんな形にしてみたいんだけど思った形にする為の型紙作りに悪戦苦闘中
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-19 14:50 | 布小物

11丁目の楠木さん

今年に入ってから参加させてもらっている1day shop
c0239566_9383699.jpg


11丁目の楠木さん

久喜市南栗橋の住宅街の一画でご自宅の1室をお店として毎月第4金曜日に開催されてます。(月によっては曜日が変わることもあるようです)

今月は3月23日に開催予定です。


以下先月のお店の画像です

shopオープンの日には玄関先にこちらのボードが出ています
c0239566_9383656.jpg


楠さんでの大人気商品は青木農園さん直送のあま~いイチゴちゃん

c0239566_9383674.jpg


朝もぎでとっても新鮮♪
大きさも食べやすいサイズからボリューム満点な大きめサイズもあります。
ミルキークイーンという銘柄のお米も3キロ・5キロサイズで入荷します。

イチゴもお米も数に限りがあるので気になる方はオープン早めにお求めください。


無添加の各種パンもありますよ
c0239566_9383641.jpg

先月はアンパンマン(チョコ味)もありました♪
c0239566_9383669.jpg


11丁目の楠さんはご自宅を開放していらっしゃるので場所をお問い合わせの上いらしください。
090-9826-5612(新井さん)
c0239566_1084913.jpg


注:この画像は先月の広告です。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-18 09:38 | 布小物

ありがとうございます ^^

本日 plus ecocoさんのショップオープンの日でした。

昨日納品したばかりのマスク(フラットタイプ)たちが沢山お嫁入りした事を連絡ただきました♪

お客様にはお買い上げいただきありがとうございました♪♪

新学期にむけての準備や給食用やインフルエンザ予防にお役立ていただけたら幸いです^^


柄はたくさんご用意していますが中には昨日今日とお嫁入りしてしまって無くなってしまった柄もあります。

お好みの柄はお早めにお買い求めください。

また追加で欲しい柄がありましたらオーダーもお受けできます。

ショップにて柄を確認のうえplus ecoco さんにてお問い合わせください。

※ただし手持ちの生地が無くなり次第終了になります。
※男の子柄は残りわずかです。

c0239566_2128375.jpg

[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-14 21:28 | plus ecoco

プチバック

今日はホワイトデー

バレンタインデーにチョコをもらった男の子はお返しに何を贈ったのかしら??


我が家のお兄ちゃんもホワイトデーのお返しのお菓子用意しましたよ^^

c0239566_20593584.jpg


可愛いラッピング用の紙バックの代わりにプチバックを私からのありがとうの気持ちとして作ってみました♪

c0239566_20593533.jpg


お菓子を入れたかごを入れるのにピッタリな大きさ

表布はナチュラルにそして内側は女の子らしいかんじに仕上げました♪
c0239566_205935100.jpg


喜んでもらえるといいなぁ ^^
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-14 20:59 | 布小物

可愛いマスク沢山

久々の更新です

ブログ更新していない間も毎日手仕事はやってましたよww

手持ちのwガーゼが沢山あるので久々にマスク作っちゃいました♪

まだゴムを通す前の状態・・・
c0239566_2127157.jpg


通し始めて半分…
c0239566_21271563.jpg


勢いでサクサク作って全部で47枚分も出来上がりました。

このフラットなタイプのマスクはとっても簡単なので
いろんな柄で作ると楽しいです♪

こちらのサイズは通常市販されている給食用マスクのサイズより縦・ヨコ約1cmずつ大きめに出来ています。

女性の方・小学校高学年けに作ったサイズです。

よろしかったら新学期の準備にどうでしょう
(3月13日に納品予定です)

柄は女の子用・男の子用各種取り揃えていますがお好みの物はお早めにどうぞ。

More
[PR]

by petit-k-nuinui | 2012-03-12 21:27 | 布小物