<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニットのグラニーバック

c0239566_2357315.jpg


ニット生地を表地に使って革の持ち手を付けたグラニーバックです。
c0239566_2357312.jpg

c0239566_2357358.jpg

内布は表地がシンプルなので華やかにしてみました。
c0239566_2357339.jpg

c0239566_2357399.jpg


柔らかな肌触りが大好きなので『こんなのあったらいいなぁ~』から誕生したグラニーバックです。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-15 23:57 | 布小物

cricca*さんオープン5周年イベントのお知らせ

c0239566_1238399.jpg


可愛い雑貨とカフェが楽しめるお店です。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-13 12:38 | 布小物

レジンピンとビー玉レジンのプッシュピン

レジンピン…大好きなリバティ生地をレジンで閉じ込めました。
c0239566_12225835.jpg


ビー玉レジンのプッシュピン…こちらも大好きなリバティをレジンで閉じ込めてプッシュピンに仕上げてみました。
c0239566_1222587.jpg

[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-13 12:22 | 布小物

給食マスク

こども用マスクです。
男の子柄、女の子柄2種類ご用意しています。

c0239566_12164235.jpg


学校での給食用の洗い替えに何枚あっても便利ですよね。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-13 12:16 | 布小物

いい記念

昨日嬉しい事がありました。



イベントに出す予定の多肉ちゃんの写真をFBにも載せていて、


(この写真) 
c0239566_2255258.jpg


その写真を見てくれた小・中・高時代一緒だったの同級生のお友達が

メッセージをくれて、明日配布の地元情報誌の広告に使わせてほしいって連絡がありました。



ちなみにこのお友達の旦那様も高校時代の同級生。




2人で事業を起こして頑張っている姿に脱帽です。


c0239566_22534627.jpg




素敵なリノベーション住宅を地元密着型で手掛けてる会社。

同い年の方が頑張ってると私ももっと頑張らなくっちゃ!って思います。



いい記念とこれからの手仕事の励みになりました♪

ありがとうRちゃん^^
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-11 22:56 | つぶやき

キーホルダー

c0239566_2215068.jpg

リバティを使用してシンプルな作りのキーホルダーにしてみました。
ポケットに入れてもかさばらないようにシンプルな作りです。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-11 22:15 | 未分類

ネームホルダー

c0239566_2253288.jpg

リバティをアクセントにできるだけシンプルに作ってみました。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-11 22:05 | 未分類

リバティ ふくふくポーチ

Patternshop snowwingさんのパターンを使用して作りました。

c0239566_2371065.jpg

前からこの形とっても可愛いなぁ~って思っていて
自分でも試行錯誤しながらパターンを作ったりもしましたが
やっぱり本家は違います!!!

作ってる途中から可愛くってキュンキュンときめいちゃって
とっても楽しく作業する事が出来ました♪

大好きなリバティを使用しています。
c0239566_2371067.jpg


こちらは5色納品済みです。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-10 23:07 | 布小物

cricca* 委託始めました

ご無沙汰しています。

気が付けば長くお休みしていました。

転勤で夫の地元に引っ越し。
昨年の2月にはマイホームが完成し。

子どもたちの事でも色々とあり…
まだまだ悩みも多いですがそろそろ気持ちも入れ替えて
ハンドメイドまた再開したいと思っています。

よろしくお願いします。
***************
本日から委託させてもらえることになりました。
cricca*さん
c0239566_22273178.jpg

カフェと雑貨屋のお店です。
私の好きなガーデニング用品もいろいろ置いていてこれから納品に行くのが楽しみです。

c0239566_22191620.jpg


c0239566_22191692.jpg


cricca*さんは今年で5周年を迎えるそうで
来週から5周年記念のセールイベントが始まります。

たくさんのご来店お待ちしています。
[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-10 22:19 | 布小物

ビー玉レジン

無印のシリコン型を使ってビー玉レジンを作りました。
大好きなリバティのはぎれを使って小さな生地も無駄なく使えてとってもいい感じです。

やっぱリバティは小さくてもいい仕事します


c0239566_228304.jpg

[PR]

by petit-k-nuinui | 2013-07-10 22:08 | 布小物